六曜館珈琲店本店

記事一覧(19)

会いたい。

あなたのこといろいろ知っています。  どこに住んでたかも。生まれたところも。 すごいおうちに生まれて、プレッシャーもあったと思うけれど、それをはねのけて頑張ったことも。時には家族と別れるという辛い決断をして、幸せ考えてくれていたことも。 どんなお仕事をしていたかも、わかっています。そのおかげで今があるから感謝しています。
 知らないこともたくさんあるかもしれないけれど、みんなに認められて、仲間を大切にしていたことも理解しているつもりです。  奥さんが一人じゃないことも…知ってます。

こどもがたくさんいたことも。 亡くなった日がくれば、思い出してます。毎年、毎年。  誰かがあなたのフリをして私に手を振ってくれます。この人、すてきね、あなたっぽいわね、なんて思ったり、えーー、ちがーう!この人は違う!なんて思ったり。不謹慎にも面影を勝手に重ねてしまう・・・おかしいですよね、私、あなたの顔、まだ見たことないのに。  あなたの名前を聞かない日はありません。特に最近。目の前に旗もたってるし、ポスターもはってある… うちの近所に銅像も…武田信玄公。 あなたに、会いたいです。先日、世界一の切り絵アーティスト百鬼丸さんの展示&デモンストレーション「武田信玄と24将立体切り絵展」が甲府市役所の一階で開かれていたので張り切って見に行きました!